人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しが決まったらまずやること

yusei2000.exblog.jp
ブログトップ

今日も作ろうかな。

昨日はほぼ1日、台所に立っていた。昼間から夕飯と弁当の支度。特にすることもない日だったし、大量にもらった野菜もどうにかしたかったし、とにかく食べれるものを作ろう!と。

結果からすると・・・時間かけたわりに大して出来ず。どうしたものか。でも、新たな料理を試すのって、時間に余裕がある時がベストだと思っているので、そういう意味ではいい日だった。

料理が苦手、とずっと思っていたけど、どうやら違うらしい。作ってること自体は楽しいしと思っているし。じゃあ何が?と考えてみたら、作ったものがおいしいならまだしも、そうでない時に食べてもらうのが嫌みたい。まあ、最近は開き直って『実験の結果出来上がった料理』のようなものも、しっかり食卓に乗せてますけどね。

暑い季節がやってまいりましたー!夏は花火に海にお祭りと楽しいことが満載ですよね。

しかし、気になるのが汗の臭い!汗は直ぐに拭き取れば臭わないという事ですが、そんなに頻繁に仕事中にトイレに行って汗を拭き取るなんて出来ないし…

対策は製汗スプレーはもちろん、とにかく汗を吸収する生地の服を夏は着るようにしてます。着心地も気持ちいいですしね♪

これでかなり私は臭いは解消されましたよ(^O^)でも涼しげで可愛らしいシフォン生地のワンピースがあまり汗を吸わない理由で着れないのはちょっと物足りないです。食べ物でも体臭は変わるというし、色々試してみたいですね♪
by pqqvxwc | 2014-07-12 23:00