人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しが決まったらまずやること

yusei2000.exblog.jp
ブログトップ

セット物の引越しは

これって多くないかしら、全て引越さなくても、あげたら良いのに、などと親に言われても、物には関連性というものがあったりします。

セット物だからね、これはバラバラにできないのよ、と親に言います。本が一番のネックです。私はもともと古典が好きなので、セットでたくさんの本も持っています。

その他に、北欧の食器類も好きなので、それもある程度考えがあって揃えている物でもあります。

それらをいくつか人にあげて引越し荷物を軽くすると言うのはありえません。セット物は結局は引越し荷物の量を増やしていることにはなるのですが、私のとっては外せない荷物です。

親の里に行ってきたので、お土産持って友人宅に行ってみました。しかし、管理人さん曰く、ああ、引越して行かれましたよ、とのこと、誰でも驚くと思います。

よりによって大荷物を持って行っているのですから、余計にショックです。どこに行ったか、もちろん教えてはもらえません。そういえば、この前の電話、ちょっとおかしかったな、と後になって思います。

しばらくして、ビッグニュースよ、と遠方から電話してきます。一言言って引越してよね、とこちらも言ってしまいます。お店をするために引越したのよ、と初耳です。そこじゃあ、ちょっと野菜も持っていけないわ、会話がつきません。
by pqqvxwc | 2014-07-11 16:30