引っ越しが決まったらまずやること

yusei2000.exblog.jp
ブログトップ

親戚一家の引越しを家族総出で手伝った

親戚の一家が引越しをするというので、家族総出で手伝いに行ったことがあります。

親戚の一家は六人家族という大所帯、荷物も普通の家よりも幾分多く、そのため私たちが手伝いに行くことになったのです。

六人家族だからか服の量も多く、タンスも三つぐらいあって、運ぶのが結構大変でした。

でも人手は十分にあったので、何人かで協力すれば、素早く運ぶことも難しくはなかったです。

その分他の荷物の運ぶ作業が遅れることにもなるのですが、大型の家具をさっさと運んだほうが後々ラクになるはずだという判断で、男性は基本的に大型家具を運ぶことに力を注いでいました。私もその一人です。

私の姉は、先日、引越しをしました。

長年住んだ東京を離れ、地元に帰ってきたのです。

引越しの準備は、本当に大変だったそうで、とても疲れていました。引越しで楽しかった思い出はほとんどありません

引越しとなると、やはり一番お金がかかるのが、引越し代金です。

本当に、業者によって金額がピンキリなので、姉は、色々な業者さんと交渉を重ねたそうです。

その結果、以前頼んだ事のある引越し業者さんに頼む事にしたら、なんとリピート割がきいて、引越しの代金のお値段が割引されたそうです。

なので、引越し業者さんをコロコロ変えるよりも、一つの業者さんのリピーターになると、割引サービスが受けられ事もあるので、とても良いサービスだなと思いました。
[PR]
by pqqvxwc | 2014-07-28 08:15