引っ越しが決まったらまずやること

yusei2000.exblog.jp
ブログトップ

甲子園を目指す地方大会が開幕

北海道はまずは北南に分かれています。甲子園の出場をかけた中央大会の出場を目指して地区大会が行われています。

一発勝負なので早くも高校3年生が引退するので短く感じています。

さて、軟式野球の部員数が史上初17万になったそうです。少年野球からしている生徒もいますがほとんどが地元の高校には行かず名門校に行く生徒もいるのです。

名門に行くとまずは練習に耐えてレギュラーを獲得するのが大変なのです。

中には公立高校で活躍をしている生徒もいるのです。しかし、公立高校も生徒の減少で閉校が相次いでいるのです。

また、部員数の不足で出場を辞退する所もあるのです。連合チームが認められているので学校どうして出場している。

今週末から地方大会が本格的になりますが全国の代表が揃うのは今月末の予定なんだそうです。

どんな学校が出るのか注目です。

一時期、暴力性を助長するやら何やら言う事でゲームという物が物凄く叩かれた事があります。

結局ゲーム脳なる理論は何の根拠も無いデタラメにすぎませんでしたが、一度社会的な正義の側に立った集団にとっては今でもゲームは諸悪の根源なんだと思われます。かなり年齢が行ってからの考えの変節はボケを招くそうですから自己防衛作用ともいえますが。

そう言った方々はやはり、このニュースは見ない方が良いでしょう。暴力的なゲームをプレイすると、プレイヤーの道徳観が向上すると言う研究結果が出たそうです。暴力ゲームが暴力性を助長すると言う今までの考え方とは真逆のものですが、この結果は今後どのような影響を世にもたらしてくれるのでしょうか?
[PR]
by pqqvxwc | 2014-07-13 17:17